【Webセミナー】ワークスタイル変革の推進!コロナ禍で広がるテレワーク本格導入の注意点と規程例

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【Webセミナー】ワークスタイル変革の推進!コロナ禍で広がるテレワーク本格導入の注意点と規程例

新型コロナウイルス感染症の影響により、働き方改革として推奨されているテレワークを多くの企業が緊急的に実施せざるを得ない状況に追い込まれました。

これをきっかけにして本格的にテレワークの導入を考え始めた企業が増えていますが、緊急的に実施してきた今までは見過ごされてきた問題も、本格的に導入するとなるとトラブルに発展するリスクがあります。
そのため、テレワーク規程を整備し、テレワーク中の労働時間把握方法や細かなルール設定が必要になります。

本セミナーでは、テレワークを本格的に導入するにあたっての注意点をご説明し、その上で、どのような内容のテレワーク規程を作成すべきかのポイントをご説明します。

開催日

2020年7月20日(月曜日)15:00~17:00

Webでの受講 本研修はWeb受講となります。
内容

■主な内容
1.テレワークの意義と導入のメリット
2.テレワーク導入の注意点と規程例
 ①対象労働者の選別の可否
 ②労働時間管理方法
 ③テレワーク勤務時の賃金
 (テレワーク勤務手当、光熱費・通勤手当の扱い)
 ④テレワーク中の健康管理
 ⑤情報セキュリティ
3.今後のテレワークの在り方
4.質疑応答

■講師
松田綜合法律事務所
弁護士(東京弁護士会)
柴田政樹 氏
労働訴訟(労働者たる地位の確認請求、残業代請求等)、労働審判手続き、団体交渉、企業の労務管理のアドバイス、就業規則の改定等、労働案件を多数担当。

※内容は変更される場合がございます。ご了承下さい。

参加費

無料

視聴方法 Zoom(※)を使用したWeb受講となります。
※Zoom:パソコンやスマートフォンを使って、セミナーや
ミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。
(Zoom Video Communications, Inc.製品です)
・予定時間にパソコン等からつなぐだけで、研修会場にご来場いただかなくても研修にご参加いただけます。
・カメラ、ヘッドセット(イヤホン、マイク、スピーカー)をご用意いただければ対面研修と同じように研修を受講できます。
注意事項

1.受講者1名につき1視聴URLが必要となります。
※受講端末にZOOMのアプリケーションのインストールが必要です。
※ZOOMに必要な設備はご自身でご用意いただきます。
・受講端末(PC/スマホ/タブレット いずれか)
・webカメラ→受講端末にカメラがない場合
 ヘッドセット(イヤホン、マイク、スピーカー)→受講端末に該当機能がない場合
※通信費はお客様のご負担となります。
2.不測の事態にて、画像や音声の乱れ、配信の一時中断や終了の可能性がございますことをご了承ください。
3.セミナーの録画や録音、複製は固くお断りいたします。
4.講義資料は『当日のご案内』メールにて配布いたします。
5.質疑応答の時間は最後に設けさせていただきます。

定員

50名様限定 
※1社につき2名様までお申込みいただけます。

お申込み

以下URLにございますお申込み用紙に必要事項を記入し、メールまたはFAXをお送りください。

お問合せ先

リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター
〒103-0027 
東京都中央区日本橋2-16-5 RMGビル
TEL 0120-035-205  FAX 03-5202-7121
E-mail support@cybaxuniv.com

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