記事一覧


【オンデマンド】次世代管理職に必須の役割・マインド -マネジメントへのキャリアアップ準備に-【9000047367】

作成日時:2025年3月31日

将来管理職を見据えている方や管理職の業務を一度振り返りたい方向けに、管理職に求められる役割やスキルをご紹介します。 本研修を通して管理職に必要なスキルを知り、今後のキャリアアップに活かしていきましょう。 配信期間 202 […]


【オンデマンド】ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術 -クレームの基礎を理解し、正しい心構えで挑む-【9000047361】

作成日時:2025年3月31日

お客様と接する立場にいる方にとってクレーム対応は避けては通れません。 しかし捉え方によってはクレーム対応はビジネスチャンスです。 本研修でクレームに対する基本的な考え方を理解し、クレーム対応の心構えや基本的な手順を学びま […]


【オンデマンド】管理職のためのOODAループで管理する目標達成術 -OODAループを「知っている」から「理解している」へ-【9000047371】

作成日時:2025年3月31日

PDCAサイクルを理解している方向けにOODAループを用いた目標達成のプロセスを学びます。 PDCAサイクルとOODAループは比較されることが多いですが、どちらが優れているではなく使い分けや組み合わせで目標達成のマネジメ […]


【オンデマンド】組織の業務改善の成功のためのプロセス -成功のためにはまず業務改善の基礎を理解しよう-【9000047369】

作成日時:2025年3月31日

「組織の効率を上げたい」「業務管理の方法を見直したい」「既存のルールを変えてもっと業務のムダをなくしたい」等、ただやみくもに手を付けるだけではかえって悪化してしまうこともあります。 本研修で業務改善の基礎・プロセスをおさ […]


【オンデマンド】人間関係を円滑に!アサーティブコミュニケーション -周囲との関係を良好にするコミュニケーション術-【9000047365】

作成日時:2025年3月31日

アサーティブコミュニケーションを身に着けると、周囲との関係が良くなり職場の活性化に繋げることができます。 本研修ではアサーティブコミュニケーションの基礎と、アサーティブコミュニケーションの活用法を学びます。 コミュニケー […]


【オンデマンド】成約に差をつける営業トークテクニック -顧客との関係性をグッと縮めて成約につなげる!-【9000047357】

作成日時:2025年3月31日

営業活動において顧客との関係性を良くし円滑に商談を結ぶためのトークスキルのポイントを学びます。 セールスの仕方と話法の事例をご紹介します。 配信期間 2025年3月3日(月)~2025年3月31日(月) 研修時間 2時間 […]


【オンデマンド】次世代リーダーマインド育成(醸成)講座 -活躍できるリーダーになるために重要なこと-【9000047363】

作成日時:2025年3月31日

将来チームリーダーを見据えている方やリーダーの業務を一度振り返りたい方向けに、リーダーに求められる役割やスキルをご紹介します。 本研修を通してリーダーに必要なスキルを知り、今後のキャリアアップに活かしていきましょう。 配 […]


【オンデマンド】1から学ぶロジカルシンキング -「何が言いたいの?」と言われてしまう方必見!相手にスマートに伝えるテクニック-【9000047375】

作成日時:2025年3月31日

相手に物事を伝える際、筋道の通った説明をすることがビジネスパーソンには欠かせない能力です。 本研修ではロジカルシンキングの定義や代表的なフレームワークについて学習します。 配信期間 2025年3月3日(月)~2025年3 […]


【オンデマンド】チームの生産性をアップする心理的安全性 -メンバーの不安を軽減し自然な状態で臨める環境づくり-【9000047355】

作成日時:2025年3月31日

心理的安全性が高いとはどういうことなのか、心理的安全性が高いことでどのようなメリットがあるのか等、心理的安全性の基礎を学びます。 心理的安全性は生産性向上につながる重要な考え方です。ぜひおさえておきましょう。 配信期間 […]


【オンデマンド】管理職のためのPDCAサイクルで管理する目標達成術 -PDCAサイクルを「知っている」から「理解している」へ-【9000047373】

作成日時:2025年3月31日

PDCAサイクルは知っている方も多いですが業務で活用できている方は少ないスキルです。 本研修ではPDCAサイクルを用いた目標達成のプロセスを学びます。 本研修を通じて管理職としての「PDCAサイクル」の重要性を学びましょ […]


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