記事一覧


【ゼミ】リーダー必見!チームをひっぱる「巻き込み力」 -巻き込み力の極意を学ぶ-【9000047263】

作成日時:2024年12月23日

業務を遂行する中で「自分ひとりですべてを成し遂げ成果を上げている業務」というのは少ないでしょう。 それ故に「巻き込み力」は社会人としても必要なスキルです。 さらにこのスキルは部下を持つ管理職やチームを率いるリーダーにはよ […]


【ゼミ】型をおさえろ!ビジネス文書講座 -ビジネス文書作成に必要なステップを学ぼう-【9000047254】

作成日時:2024年11月21日

チャットやビデオ通話等テクノロジーの普及によりコミュニケーション方法の選択肢が増えた現代。 その中でも昔から残っているビジネス文書の最大の特徴は情報を正確に伝えることです。 本研修では適切なコミュニケーション方法の選択と […]


【ゼミ】相手との信頼を築く!交渉戦術(交渉スキル編) -現場で使える実践的交渉テクニックを伝授-【9000047253】

作成日時:2024年11月20日

「交渉」はキャリアアップをするにつれて重要性が高まっていくスキルです。 相手を打ち負かすのではなく、お互いのwin-winを狙い信頼関係を築く「交渉術」。 本研修では実際に交渉の場についた際に活用できる「交渉スキル」を学 […]


【セミナー】基礎から学ぶルート営業のコツ -オンライン・対面商談で成果を上げるコツ-【9000047252】

作成日時:2024年11月14日

これからルート営業(既存営業)を始める方や目指している方向けにルート営業の基礎知識を学習します。 ルート営業に臨むにあたっての心構えや知っておいた方がいいコツを学びましょう。 開催日 2024年11月14日(木)14:0 […]


【ゼミ】相手との信頼を築く!交渉戦術(事前準備編) -交渉は事前準備が大切!Win-Winを狙う交渉術-【9000047251】

作成日時:2024年11月13日

「交渉」はキャリアアップをするにつれて重要性が高まっていくスキルです。 相手を打ち負かすのではなく、お互いのwin-winを狙い信頼関係を築く「交渉術」。 本研修では交渉には欠かせない「交渉前の準備」に重点をおいて学習し […]


【セミナー】実践的な「心を引き付ける」プレゼンテーション -立ち居振る舞いで相手の心をひきつけ望む行動を促す!-【9000047244】

作成日時:2024年10月23日

プレゼンテーションは印象付けや立ち振る舞いで相手の心を引き付け、こちらの望む行動を引き出すことも可能です。 本研修では話す順序構成や上手な言葉選びやシナリオ構成等、相手の心をつかむ手法について学びます。 ワンランク上のプ […]


【セミナー】ワンランク上のクレーム対応術 -自分に・お客様に非がある、対応が難しいクレーム事例でより実践的な対応を学ぶ-【9000047243】

作成日時:2024年10月18日

クレーム対応の基本手順を理解している方向けに、クレームの中でもこちらに非がある場合や悪質なクレーム等、対応に苦慮する可能性が高いクレームの対応方法を学びます。 開催日 2024年10月18日(金)15:00~17:00 […]


【セミナー】基礎から学ぶ新規営業のコツ -オンライン・対面商談で成果を上げるコツ-【9000047242】

作成日時:2024年10月15日

これから新規開拓営業を始める方や目指している方向けに新規営業の基礎知識を学習します。 新規営業に臨むにあたっての心構えや知っておいた方がいいコツを学びましょう。 開催日 2024年10月15日(火)18:00~20:00 […]


【セミナー】ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術 -クレームの基礎を理解し、正しい心構えで挑む-【9000047241】

作成日時:2024年10月15日

お客様と接する立場にいる方にとってクレーム対応は避けては通れません。 しかし捉え方によってはクレーム対応はビジネスチャンスです。 本研修でクレームに対する基本的な考え方を理解し、クレーム対応の心構えや基本的な手順を学びま […]


【ゼミ】新入社員のための入社半年フォローアップ(半日研修) -入社半年を振り返り、これからのアクションを考える-【9000047240】

作成日時:2024年10月11日

入社後半年間の経験・実績の棚卸を行い、自分の強みと、理想とのギャップを知ります。 また、これからの半年間のアクションプランを明確化します。 開催日 2024年10月11日(金)14:00~18:00 受講形式 本研修は「 […]


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