【セミナー】日本経済2024年の展望と、企業間取引における与信リスク

  1. TOP
  2.  
  3. セミナー情報
  4. 【セミナー】日本経済2024年の展望と、企業間取引における与信リスク

【セミナー】日本経済2024年の展望と、企業間取引における与信リスク

新型コロナによる経済の停滞が沈静化し経済活動が活発になる一方で、
米中対立、中国経済の減速、円安による物価上昇など日本経済を取り巻く環境は混迷を極めています。
景気動向・倒産状況の最新のデータやトレンドを元に、伊藤忠総研チーフエコノミストの武田淳氏が
2024年の日本経済の展望と企業間取引における与信リスクの見通しについて解説します。
セミナーの最後にはリスクヘッジに最適なリスモンの債権保証サービスをご紹介しますのでお見逃しなく。

自社やお取引先を取り巻く経済環境を今一度客観視し、お取引先の信用度の変化に備えましょう!

開催日

2024年3月13日(水)14:00~15:00
※見逃し配信をご用意しております。当日のご都合が合わない場合でも、
 お申込みいただければ収録動画を後日メールにてお知らせします。

参加費 無料
内容

■テーマ

『日本経済2024年の展望と、企業間取引における与信リスク』
 
■講師
株式会社伊藤忠総研
代表取締役社長 兼 チーフエコノミスト
武田 淳 氏

 

視聴方法

ZOOMを使用して開催いたします。
当社セミナー事務局より、お申込者様個別にお知らせしますミーティングID、パスワードを入力して視聴します。

※視聴用URLはセミナー開催前日までにお申込み時にご登録のメールアドレスにご連絡いたします。

注意事項

・受講者1名に1視聴URLが必要となります。
・講義資料は開催前日までにお申込み時にご登録されたメールアドレスにご連絡いたします。
 なお、講義によっては資料配布を行わない場合がございます。
 ※ご案内したメールが迷惑メールとして判定される可能性がございます。
・セミナー内容のご質問はQ&Aにてご対応します。
・不測の事態にて画像や音声の乱れ、配信が一時中断、終了する可能性があります。
・セミナーの録画、録音、資料の複製、再配布などは固くお断りいたします。


※注意事項に同意いただける方のみお申込み可能です。
※内容は変更される場合がございます。ご了承ください。

定員 100名
対象

最新の経済動向・倒産状況・トレンドを知りたい方
マクロ経済と自社の商取引の関係性を整理しておきたい方
取引先に対するリスクヘッジを検討している方

お問合せ先
リスクモンスター株式会社 インサイドセールス課 セミナー事務局
TEL 06-7223-8865
E-mail  osaka-call-center@riskmonster.co.jp
page top