記事一覧


【ゼミ】カスタマーハラスメントの理解と対応術【9000047663】

作成日時:2026年3月16日

カスタマーハラスメント(カスハラ)は現代のビジネスにおける大きな課題です。 本研修では、カスハラの定義、クレームとの違い、そして適切な対応方法について学びます。 クレームとの線引きが難しい場面での判断基準や、毅然とした対 […]


【ゼミ】成約をあげるクロージングテクニック【9000047662】

作成日時:2026年3月10日

商談でポイントとなるクロージングに苦手意識をもっている方向けに クロージングのポイントとテクニックについて学びます。 自身の経験を振り返りながら実践的なクロージングテクニックを身に付けましょう。 開催日 2026年3月1 […]


【セミナー】リスモンサービスを”120%”使いこなす活用術~反社チェック編~

作成日時:2026年2月25日

新規ご入会のご担当者様、新たにRMサービスの操作をご担当される方に向け、サービスのご活用方法をお伝えします。  開催日 2026年2月25日(水)14:00~14:30 参加費 無料 内容 ■テーマ 14:00~14:3 […]


【ゼミ】ワンランク上の相手の心をつかむプレゼンテーション【9000047655】

作成日時:2026年2月19日

プレゼンテーションは印象付けや立ち振る舞いで相手の心を引き付け、 こちらの望む行動を引き出すことも可能です。 本研修では話す順序構成や上手な言葉選びやシナリオ構成等、 相手の心をつかむ手法について学びます。 ワンランク上 […]


【ゼミ】独りよがりにならない!相手に効果的に伝えるプレゼンテーション【9000047653】

作成日時:2026年2月12日

プレゼンテーションは相手に「伝える」ということが大事です。 プレゼンテーションにありがちな「独りよがり」にならないために 「相手にどう伝えるのか」「どうしたら伝わるのか」を学びます。 本研修では「伝え方」に絞って学習しま […]


【セミナー】体系で学ぶ与信管理講座 (7)債権保全/(8)債権管理・回収の方法

作成日時:2026年2月10日

新たに与信管理・審査業務のご担当になった方や、 これから与信管理の基礎知識を習得されようとする方にお薦めの全8回の講座です。 本講座は与信管理に必要な実務能力を測る『ビジネス実務与信管理検定試験』の範囲をカバーしています […]


【セミナー】リスモンサービスを”120%”使いこなす活用術~与信チェック編~

作成日時:2026年1月23日

新規ご入会のご担当者様、新たにRMサービスの操作をご担当される方に向け、サービスのご活用方法をお伝えします。  開催日 2026年1月23日(金)14:00~14:30 参加費 無料 内容 ■テーマ 14:00~14:3 […]


【セミナー】最新倒産動向とリスクモンスターを利用した与信管理

作成日時:2026年1月20日

当日ご参加いただけない場合でも、お申込みの方向けにオンデマンド配信を実施しておりますので、 お気軽にお申し込みください。(※オンデマンド配信は開催翌営業日から1週間程度を予定) 開催日 2026年1月20日(火) 14: […]


【セミナー】~バックオフィスが”自動で回る”~IPO準備・管理体制構築セミナー

作成日時:2026年1月16日

  開催日 2026年1月16日(金)11:00~12:00 参加費 無料 内容 ■テーマ IPO準備や上場後の管理体制構築において、各業務における属人化や人材不足は大きなリスクです。 本セミナーでは、IPO準 […]


【セミナー】問題ケースにどう備えるか~汎用的会社分割、循環取引など~

作成日時:2026年1月14日

旬のテーマ、専門テーマで各講師をお招きしご講演いただきます。 当日ご参加いただけない場合でも、お申込みの方向けにオンデマンド配信を実施しておりますので、 お気軽にお申し込みください。(※オンデマンド配信は開催翌営業日から […]


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