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【受付中】 東京 顧客のハートをスルリとつかむ『アトラクティブ営業』

顧客の心をつかみ、味方につけて、双方Win-Winの営業スタイルを身につけます。
アトラクティブ【attractive】[形動]とは人を引き付けるさま。魅力的という意味を持ちます。「アトラクティブな営業」とはまさに、顧客を引き付ける営業です。
営業担当者は売上目標を持っていると、熱意を持って売り込みにいきます。同じ熱意を持った営業担当者がいても、結果に差が出ることはありませんか?
「彼/彼女は顧客に気に入られているから」
確かにそうなのですが、これは顧客にゴマをすっているというわけでもなさそうです。相手の心にスルリと入り込み、自社の製品、サービスが「どう活用できるか」を顧客と一緒に考えているのです。
この差が何なのかを営業テクニックのみならず、心理学、コーチング、成功の法則など様々な視点で見てみましょう。
開催日

2018年1月17日(水) 13:00~16:00(開場:12:45)

会場 リスクモンスター株式会社 2階セミナールーム
所在地

東京都中央区日本橋二丁目16-5 RMGビル (※会場はこちら


<交通アクセス>
東京メトロ東西線『日本橋』駅から 徒歩3分

東京メトロ銀座線『日本橋』駅から 徒歩4分

東京メトロ日比谷線『茅場町』駅から 徒歩5分

都営浅草線『日本橋』駅から 徒歩2分

JR『東京』駅から 徒歩9分

参加費 無料
内容

■概要

無理やり売ろうとするから売れないのです。顧客の話をよく聞くようにするのは今や当たり前。

次のステップとして、顧客の主張を、ナチュラルに味方につけていく手法を身につけてみませんか?

重要な事は、面談後に「顧客のモチベーションが上がっている」ということです。これは、顧客に「ゴマをする」という訳ではありません。

いい製品、いいサービスでないから売れないという営業担当者は数多くいることでしょう。

ですが、考えてみてください。

製品力だけで売れるのであれば、営業担当者の数は激減するでしょう。

そう、営業担当者は、製品、サービスと共に付加価値を売り、顧客をワクワクさせるプロなのです。

この付加価値をどう、面談で生み出すかが、ポイントなのです。

心の変動の扉を少し開けて、営業スタイルを考えてみましょう。

■主な内容
・顧客のスタイル

・顧客の得たいもの、回避したいもの

・枠組みをシフトさせる

・顧客が買わない理由を、買いたいにかえる

■講師

JINタレントコンサルティング 代表 坂本 仁 氏


※内容は変更される場合がございます。ご了承下さい。

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定員

12名様限定
※1社あたりの参加可能人数を超えて申込み頂いている場合、

 満席の際に、管理者様にて参加人数を調整頂くことがございます。

 なお、1社あたりの参加可能人数は、こちらをご参照ください。

対象

リスクモンスター会員様限定

お問合せ先

リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター
〒103-0027 
東京都中央区日本橋2-16-5 RMGビル
TEL 0120-035-205  FAX 03-6214-0434
E-mail support@cybaxuniv.com

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