【Web開催】 新入社員のためのビジネスマナー(1日)【9000045044】

  1. TOP
  2.  
  3. セミナー情報
  4. 【Web開催】 新入社員のためのビジネスマナー(1日)【9000045044】

教育セミナー  <会員向け>

【Web開催】 新入社員のためのビジネスマナー(1日)【9000045044】

新入社員が入社時にまず最初に覚えるべきマナーの基本を実践的に学び、「できるレベル」を目指します。
開催日

2021年04月07日(水曜日)09:30~17:30

Webでの受講 本研修はWeb受講に対応しております
配信方法 Zoom
所在地

Zoomにて配信

参加費 無料
内容

■主な内容
1.オリエンテーション研修の目的を認識
・自己紹介
2.ビジネスマナーの基本
・ビジネスマナーの必要性
・日常のマナーとの違い
・第一印象と身だしなみ
・表情
・挨拶
・立ち居振る舞い
3.言葉遣い
・敬語(尊敬語・謙譲語・丁寧語)
・誤った言葉遣いを訂正するワーク
4.ビジネス文書
・ビジネス文書の基本
・Eメールのマナー
5.電話応対の基本
・受け方(取り次ぎ、不在時の対応)
・かけ方(かける際のポイント)
6.来客・訪問時の対応
・来客時のマナー(案内、席次)
・訪問時のマナー
・名刺交換
・オンライン会議・商談のマナー
7.総合演習
8.研修のまとめ

■講師
株式会社ヒップスターゲート 横山 眞由美 氏


※内容は変更される場合がございます。ご了承下さい。

※サイバックスUniv.IDをお持ちでない方は、上部バナーよりIDを発行してください。

定員

30名様限定 
※1社あたりの参加可能人数を超えて申込み頂いている場合、

 満席の際に、管理者様にて参加人数を調整頂くことがございます。

 なお、1社あたりの参加可能人数は、こちらをご参照ください。

対象

リスクモンスター会員様限定

お問合せ先

リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター
〒103-0027 
東京都中央区日本橋2-16-5 RMGビル
TEL 0120-035-205  FAX 03-6214-0434
E-mail support@cybaxuniv.com

サイバックスUniv.ID セミナーお申込み方法(PDF:916KB)

page top