リスモン、ベルシステム24とテレマーケティングサービス『テレモンスター』の販売を会員企業向けに開始

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 与信管理サービスを提供するリスクモンスター株式会社(以下リスモン、本社:東京都千代田区、http://www.riskmonster.co.jp)は、株式会社ベルシステム24(以下ベルシステム24、本社:東京都渋谷区、http://www.bell24.co.jp/)と協業し、セールス支援アウトバウンドサービス『テレモンスター』を2月9日より会員企業向けに販売を開始いたします。

 

■『テレモンスター』開発の背景

 リスモンでは従来、会員企業向けに210万件の企業データベースから、RM格付(倒産確率に裏付けられた6段階の信用格付け)や業種、地域等、会員様のニーズにあわせ様々な条件で絞込みが出来る新規開拓ターゲットリスト作成サービス『攻めモンスター』を2001年7月より提供しています。
 一方、景況感が厳しく、新規営業先の獲得とコスト圧縮が同時に求められる中、より早期かつ確実に受注に結びつけるために、新規開拓ターゲットリストに対する効果的な「テレマーケティング」のサービスを求める声が会員企業より寄せられておりました。
 そこでアウトバウンド業務において、コールセンター運営NO.1企業のベルシステム24と協業することにより新商品『テレモンスター』を販売することとなりました。

 

■『テレモンスター』のメリット

①与信管理ASPサービスNO.1企業のリスモンがニーズの高い企業を抽出。与信管理も万全

 新規開拓ターゲットリスト作成サービス『攻めモンスター』によって、210万件の企業データベースから業種・地域・売上規模等の様々な条件で予め営業対象リストを絞り込んだ、対象商品やサービスのニーズが高いと見込まれる企業にテレマーケティングを行います。企業の信用力を示すリスクモンスター格付で絞り込むことにより、与信管理対策も万全となっています。

②コールセンター最大手のベルシステム24が関心度合いやキーマンをテレマーケティング

 コールセンター最大手企業の高品質なテレマーケティングにより商品やサービスの関心度合いのヒアリングや商品購入の決定権を持つキーマンを特定します。実施企業は、関心度が高い顧客にはすぐに自社の営業マンがキーマンに直接訪問する、関心度が中程度の顧客には資料送付し、または3ヶ月後の再アプローチリストとすること等、顧客の関心度レベルに応じて戦略的に営業活動を行えます。

③安価な「会員特別価格」による提供

 リスモンとベルシステム24との提携により、リスクモンスター会員へ安価な「会員特別価格」にて提供いたします。また有望な見込み客のみに営業を集中でき、営業コストの圧縮が可能です。さらに、営業電話による見込み客抽出をアウトソーシングすることにより、確度の高い見込み客のみに自社の営業戦力を集中できます。

 

■『テレモンスター』サービス概要

1.サービス名:『テレモンスター』
2.利用料金:(*)60万円程度  (*)実施内容により利用料金は異なります。
(例えば営業アポイント獲得やセミナー来場促進のためのテレマーケティング1,000
 件を実施する場合)  
3.法人ターゲット絞込み可能項目:RM格付・業種・地域・資本金・従業員数・上場区分・売上高等
4.ヒアリング内容:キーマン(部署・役職・担当者)の特定、商品への関心度、アンケート
5.販売開始日:2010年2月9日

 

■リスモンの『攻めモンスター』について

 210万件の企業データベースから、RM格付(倒産確率に裏付けられた6段階の信用格付け)や業種、地域等、顧客のニーズにあわせ様々な条件で絞込みが出来る新規開拓ターゲットリスト作成サービスです。

 

株式会社ベルシステム24の会社概要

 『Creating Value through Dialogue』(対話を通じて価値を創造する)を掲げ、1982 年の設立以来、常にリーディングカンパニーとしてCRM ソリューション事業を展開してきました。現在は、コンタクトセンターの運用を中心に、全国約50 拠点、約30,000 名のネットワークを活かし、“クライアント企業の顧客接点を担うパートナー”として、企業とお客様の強い関係づくりのサポートを目指し、顧客の声を生かしたマーケティングソリューション事業を展開しています。http://www.bell24.co.jp/

 

リスモンの会社概要(大阪証券取引所ヘラクレス上場 証券コード:3768)

 2000年9月設立。当社は同年12月よりインターネットを活用した与信管理のアウトソース、ASPサービス事業を開始しました。国内最大級の約210万社の企業データベースと倒産企業モデルを比較分析することにより、6段階で企業の信用力を格付しています。また、その格付を含めた企業情報の提供や、取引先に信用状況の変化があった場合にメールで通知するサービスの提供等を行っています。与信管理サービス事業に加えてBPOサービス及びビジネスポータルサービスの3つを中核事業と位置づけ、事業展開しております。 
 リスモングループ法人会員数は2009年9月末時点で7,430。http://www.riskmonster.co.jp

本件に関するお問合せ先

リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター 広報担当
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-16-5 RMGビル
TEL:03-6214-0354 e-mail:press@riskmonster.co.jp

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