世界シェアNo.1CRM“Salesforce”の名刺管理アプリ『SmartVisca』において企業情報・RM格付・反社チェック情報のデータ提供を開始

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与信管理のリスクモンスター、世界シェアNo.1CRM“Salesforce”の
名刺管理アプリ『SmartVisca』において
企業情報・RM格付・反社チェック情報のデータ提供を開始

 

 法人向けに与信管理クラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本 太一、以下「リスモン」)は、株式会社サンブリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶川拓也、以下「サンブリッジ」)がSalesforce拡張機能として提供する名刺管理アプリ『SmartVisca』において、企業情報・RM格付・反社チェック情報のデータ提供を開始いたします。

 リスモンが提供する500万社超の独自企業データベースと『SmartVisca』の連携により、Salesforce内の取引先に対して、企業情報、倒産可能性を判別するRM格付、反社チェック情報などのデータが取得できます。Salesforceのプラットフォームにおいて、取引先の与信調査や反社チェック業務の効率化、企業取引リスクの適切な管理を実現いたします。

 また、本サービスの開始を記念し、営業責任者に向けた『あなたの商談にも潜むムダとリスク~注力すべき顧客を見つける最新手法~』セミナーを10月12日(木)に開催いたします。ぜひご参加ください。

 

お申込みURL :  https://www.sunbridge.com/smartvisca/seminar/20231012_compliance/

 

 

 

【提供イメージ】

 名刺交換後、SmartViscaで顧客データを取り込み、SalesforceとリスモンAPI情報を連携することができます。

 

【与信チェック画面イメージ】

「与信チェックを行う」ボタンのクリックで6段階のRM格付を取得し、支払い能力を把握することができます。

 

【反社チェック画面イメージ】

「反社チェックを行う」ボタンのクリックで、「反社警戒」、「事件事故」、「行政処分」件数を把握することができます。

 

リスモン 与信管理サービス及びAPIサービスの概要

 リスモンが会員企業へ提供するRM格付は、倒産企業実績に裏付けられたリスクモンスター独自の与信管理指標であり、企業の信用力をA~Fの6段階(細分化を含めると9段階)に格付けし、取引先の与信判断に活用されております。
 リスモンAPIサービスでは、こうした与信管理指標のほか、反社警戒情報等を各社のシステムへ連携することできます。効率的なデータ取得が可能となり、取引先の与信判断や反社チェックツールとしてご活用いただくことが可能です。

<リスモンAPIサービスにて取得可能な項目>
 ・格付API :倒産実績に裏付けられた A~F の6段階の信用評価指標であるRM格付をご提供
 ・企業情報API :「法人番号」、「商号」、「郵便番号」、「所在地」、「電話番号」、「代表者名」などの企業基礎情報をご提供
 ・反社API :3つの情報区分(反社警戒、事件事故、行政処分)と2つの法人・個人区分(商号、代表者)の3×2の合計6マスそれぞれのヒット件数をご提供

詳しくはリスモンホームページをご覧ください。
 https://www.riskmonster.co.jp/lp07/?utm_source=rm&utm_medium=press&utm_campaign=230913sb

 

 

セミナー概要
「あなたの商談にも潜むムダとリスク ~注力すべき顧客を見つける最新手法~」

【こんな課題をお持ちの営業責任者向けのセミナーです】

  ✓与信・反社チェックに時間がかかり商談をスピーディに進められない
  ✓商談を進めて良い顧客かどうか適切な判断ができない
  ✓支払い能力のある新規顧客に注力したい
  ✓受注間近で取引先の問題が発覚し破談になったことがある

開催日時   : 2023年10月12日(木)15:00~16:00
申込期限   : 2023年10月12日(木)15:00まで
参加費     : 無料
申込方法   : https://www.sunbridge.com/smartvisca/seminar/20231012_compliance/
登壇者    : 株式会社サンブリッジ プロダクト事業部 セールス&マーケティンググループ マネージャー 朝倉一洋氏
         リスクモンスター株式会社 執行役員 法人サービス営業第一部 部長 佐々木 正人

 

SmartViscaサービス概要

 サンブリッジが提供するSmartViscaとは、CRM(顧客管理システム)として世界シェアNo1.であるSalesforceをプラットフォームとし、名刺デジタル化や名寄せ、Web電話帳、タグ機能、社内コミュニケーション強化などの機能を備えた名刺管理ツールです。Salesforceへの顧客データ蓄積と活用をサポートし、営業効率化を実現します。

 詳しくはSmartViscaホームページをご覧ください。
 https://www.sunbridge.com/smartvisca/

 

株式会社サンブリッジの概要

 2012年10月設立。世界No.1CRM「Salesforce」の日本法人設立以来のパートナーとして、1,000 社、3,000プロジェクト以上のお客様を支援しています。Salesforce認定資格を保有するチームによるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによるマルチクラウドソリューションのご提供を強みとしています。

所在地    :東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F
代表者    :代表取締役社長兼CEO 梶川 拓也
ホームページ :https://www.sunbridge.com

 

リスモンの概要(東京証券取引所スタンダード市場上場 証券コード:3768)

 2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPクラウドサービス事業を開始しました。以来、法人会員向けビジネスを要として、教育関連事業(定額制の社員研修サービス「サイバックスUniv.」)やビジネスポータルサイト事業(グループウェアサービス等)、BPOサービス事業、海外事業(利墨(上海)商務信息咨詢有限公司)にサービス分野を拡大し、包括的な戦略で事業を展開しております。
 リスモングループ法人会員数は、2023年6月末時点で13,864(内、与信管理サービス等7,290、ビジネスポータルサイト等3,102、教育事業等3,028、その他444)となっております。

 ホームページ:https://www.riskmonster.co.jp/

 

本件に関するお問合せ先

リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター 広報担当
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-16-5 RMGビル
TEL:03-6214-0354 e-mail:press@riskmonster.co.jp

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