社会人への意識転換”としてZ 世代新入社員研修にオススメ e ラーニング「社会人になったあなたに」シリーズ 2コースをサイバックスUniv.で12月19日より提供開始

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. 社会人への意識転換”としてZ 世代新入社員研修にオススメ e ラーニング「社会人になったあなたに」シリーズ 2コースをサイバックスUniv.で12月19日より提供開始

社会人への意識転換”としてZ世代新入社員研修にオススメ
eラーニング「社会人になったあなたに」シリーズ2コースを
サイバックスUniv.で12月19日より提供開始

 

 法人向けクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本 太一、以下リスモン)は、2023年12月19日(火)より、eラーニング「社会人になったあなたに ビジネスマインドの基本」、「社会人になったあなたに ビジネスコミュニケーションの基本」の提供を開始いたします。

 「社会人になったあなたに」シリーズは、毎年4月開催でご好評いただいているWebセミナー「新入社員のためのビジネス基本動作」をベースにしたeラーニングです。新入社員研修のプロが、新社会人が直面することの多い不安や悩みを取り上げ、受講者の心情に寄り添いながら解説し、実際の場面を想定した事例クイズで学習内容を深めることができるような構成となっています。
 Z世代の育成で課題となる社会人としての心構えや、先輩とのコミュニケーションの取り方を紹介しており、「社会人への意識転換」の一助としてご活用いただける研修コンテンツです。アニメーションによる回想シーンにつづき、講義形式で講師が解説しますので、飽きることなく学習を進めることができます。

 まもなく来る新年度に向け、最新の新入社員研修ノウハウの詰まった本シリーズをぜひご検討ください。約4,000のコンテンツを有する教育・研修サービス『サイバックスUniv.』が、新入社員研修からフォロー研修、全社教育などをトータルでサポートいたします。

 なお、リスモンでは、新社会人の育成に関連して、人事・総務部門ご担当者様/管理職の方にむけた『たった30分でZ世代とのギャップを解消!2024年新人育成を加速させる「新時代の新人育成法セミナー」』を2024年1月23日(火)に開催いたします。Z世代の特徴、接し方に長け、教育研修講師・コンサルタント業務に従事する日本プロフェッショナル協会認定講師の松本貴道氏が、Z世代の育て方、活かし方をわかりやすくお伝えします。

  セミナー申し込みURL : https://sales.riskmonster.co.jp/seminar0123u

 

 ■セミナー概要
 
  開催日時     : 2024年1月23日(火) 14:00~15:00
  セミナー名    : たった30分でZ世代とのギャップを解消!
             2024年新人育成を加速させる「新時代の新人育成法セミナー」
  セミナー内容   : 世代間ギャップに悩む人事、中堅社員、管理職は少なくありません。
             特に新入社員、Z世代は現場担当者にとって未知の存在でしょう。
             「どう話せばいいかわからない」「報連相をしてこない」
             「パワハラ、モラハラと言われたらどうしよう…」
             Z世代が素早く職場に慣れ、定着し、戦力となる新人育成を達成するには、
             外せないポイン トがあります。
             扱いに悩むZ世代の育て方、活かし方を専門講師がわかりやすくお伝えします。
  講師       : 日本プロフェッショナル協会認定講師 松本貴道 氏
  参加費用     : 無料
  詳細・申込フォーム: 法人企業1社5名まで
                                                           https://sales.riskmonster.co.jp/seminar0123u

 

■「社会人になったあなたに」シリーズ紹介

  
  1.ビジネスマインドの基本
     組織で働くということ、そして社会人として必要な心構えを中心に、
     事例アニメやクイズを盛り込んでわかりやすく解説します。
     目次構成:第1章 組織で働くということ
          第2章 学生と社会人の違い
          第3章 社会人としての責任とは

  2.ビジネスコミュニケーションの基本
     基本的なあいさつや話のきき方、報連相を中心に、入社後すぐに
     活かせるコミュニケーション術を事例アニメやクイズを盛り込んで
     わかりやすく解説します。
     目次構成:第1章 周囲との接し方
          第2章 きく姿勢・指示の受け方
          第3章 仕事の「報告・連絡・相談」

  ※分類は「新入社員/内定者」にてご提供します。
  ※標準学習時間は各0.5時間です。

事例アニメーションイメージ

講義(解説)イメージ


 本講座は、リスモンが制作したeラーニングであり、リスモンの研修サービス「サイバックスUniv.」にて提供いたします。

 

■「サイバックスUniv.」とは

月額66,000 円(税込)~、研修ポータル・eラーニング・Webセミナーを低価格でご利用いただける会費制の研修サービスです。
会員企業の利用者は、約4,000コースの豊富なラインアップから、自身にあったプログラムを随時受講できます。階層別研修だけでなく、営業・人事など職種別即戦力プログラムも充実しています。
これまでにのべ2,000万回受講いただいております。
(2023年8月末時点、ユーザー数×登録されたeラーニングの本数で算定)

ホームページ:https://www.cybaxuniv.jp/

 

■リスモンの概要(東京証券取引所スタンダード市場上場 証券コード:3768)

2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPサービス事業を開始しました。以来、法人会員向けビジネスを要にサービス分野を拡大し、各事業部門・子会社(与信管理サービス、ビジネスポータルサイト(グループウェアサービス等)およびBPOサービス)ごとに取り扱うサービスについて包括的な戦略を立案し、事業活動を展開しております。

リスモングループ法人会員数は、2023年9月末時点で13,851(内、与信管理サービス等7,315、ビジネスポータルサイト等3,096、教育事業等2,988、その他452)となっております。

ホームページ:https://www.riskmonster.co.jp/

 

本件に関するお問合せ先

リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター 広報担当
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-16-5 RMGビル
TEL:03-6214-0354 e-mail:press@riskmonster.co.jp

page top